sur

日々のあれこれ

ダイエットの話

万年ダイエッターの私

4日目位からもう辛くて辞めたくなって←早すぎw

辞める理由ばかり探すようになってた。

Youtubeのコメント欄で「効果ありませんでした」「変わりませんでした」

みたいなコメントを探しては「やっぱ効果ないんだ、辞めよかな」って。

 

でも意外と「効果あった、痩せた」っていう人も結構いて

そういう人達は1か月とか3か月とか大体ある程度の期間頑張ってるって気付いた。

ポジティブなコメントを見ると私も頑張ったら効果出るかなって

気持ちになれるって解ったから、辛くなったらそういうコメントを探すようにする。

 

続けることの難しさ

しかしながら続けることはとっても難しい。。

旦那が言うには「意志の力で続けるなんて無理だよ」

「じゃどうしたええねん!」と鼻息荒めに聞き返したところ

「習慣にしたらいいよ。毎日絶対やることと紐づけてやる。

1週間位やったら習慣になるでしょ^^」とのこと。

 

寝る前に筋トレするって決めてやってた時があったけど

私の場合1日疲れ切った夜はだらけてしまって習慣になる前に辞めてしまう事は

火を見るよりも明らかだったので朝やることに決めた。

それから「~する前」はだめ。絶対「~した後」

 

旦那を会社に送り出してすぐヨガマットを敷く、YouTube開く。

これで今のところ毎日続けられてる。

 

まあでもこれ普通にOLしてた頃じゃ無理やろな~(^▽^;;)

レーニングの為にそもそも早起きができないし、夜絶対飲みに行っちゃうし。

結婚して、アルバイトでやらしてもらってるからこそ出来てる感。

だからこそ、今の内に頑張らないとな。