sur

日々のあれこれ

月経カップを買った

ナプキンにし染みた血のベチャベチャ感が嫌だし

かぶれてかゆくなるしでナプキンジプシーだったんですが

遂に気になっていた月経カップを購入。

楽天でメルーナが比較的安かったので、サイズチェックシートを参考に

Mサイズ、クラシックで持ち手はリングのものをチョイス。

 

生理2サークル目、だいぶ挿入は慣れてきたけど

中でうまくカップが開かなくて?漏れるので、まだナプキンは手放せません。。。

折り方はパンチダウン方式と三角折りを試したけど、

パンチダウン方式がやりやすかったかな。

(じゃないと入口が痛くて入れられない 泣)

 

挿入後に立ち上がってしばらくすると

なんだか空気が漏れてブリってなる感覚があるの私だけかな?ww

空気穴が上手く作用していない気がする。

 

使った感想

入ってしまえば本当に付けてるの忘れるくらい楽!!

まだ漏れがあるとは言え、ナプキン取り換えるほどではないので

生理じゃないみたいに快適。。。素晴らしい。。。

 

それと経血って意外と少ないんですね。

カップ見たらメモリの上まで経血がたまってて、

そっから上まで透明の液体が溜まってたのでナニコレ、と心配になって

(ネットで)調べたところ「しょう液」というものらしく無害っぽい。ほ。

心配になることもあるけど、身体から出たまんまの

経血を見るのっておもしろいですね。経血の様子みて日記付けよ  笑

 

オイニー(匂い)も気にならないし、いや~本当良い買い物だった。

使いこなせてないのが悔しいけど、回数こなせば何とかなるでしょう。