sur

日々のあれこれ

曲がり角のワタシ。

お化粧のキッカケ

アラサーになって思うこと。

ものすごく傷の治りが遅いし顔のシミやそばかす

小ジワや髪の傷みが気になるようになってきた。

 

学生の頃はスポーツしまくって汗かきまくっていたからか

身体もお肌も絶好調で悩んだ事などなく、

そのせいか大学の2年生頃までは全く美容に興味がなくて

化粧水なんてのも塗ったことがなかった。←やばすぎ

 

そんな私が化粧にちゃんと向き合うようになったのは

初めて髪を染めた時に仲の良い友人に

「髪茶色いのに眉毛黒いの変!」って言われた事がきっかけだった。

確かに!!!と衝撃を受けたのを今も鮮明に覚えている。

彼女のこの一言がなかったら、今もっとぼさぼさの

くちゃくちゃだったかもしれない。笑

(もちろん、髪明るくて真っ黒眉毛でもオシャレな人はいるけど)

 

眉毛マスカラなるものがあるんだよ、と教えてもらって

それからネットで調べたり雑誌を読んだりしてスキンケアから勉強した。

それに付随して服やオシャレにも興味を持つようになった。

懐かしいな。笑

 

それなのに!

最近適当に買った日焼け止めを何も考えず塗ってしまって

見事に肌が荒れた。笑

 

初心を忘れず自分にやさしいものをキチンと選ばなければいけないね。

今日は頑張ってまりなさんの地獄の19分やろうかな。