sur

日々のあれこれ

Aesopの日焼け止め

スキンケアの話

田舎は建物がすくないので日影が本当にありません。

なのに日差しはカンカン照りで、バイトに行く徒歩5分でさえも

ジリジリと肌が焼けてる感じがするのです。

 

それであわてて買った日焼け止めがとんでもなく合わなくて

肌荒れして困ったちゃったなぁが先日の話。

もうええ歳なので顔に使うものはちょっと良いものを使ってみようかなと思い、

AesopのプロテクティブフェイシャルローションSPF25を購入してみることに。

50ml6270円

たっか~(^^;;;;;;) 滝汗~

 

購入画面まで進んでは戻りを4往復・・・

楽天で買えば5000円位で買えるし楽天ポイント付くしと思って

覗いてみたりはしたけど、偽物だったり古かったりしても見分ける目はないし

公式から買うことにしました。

 

 

Aesopを選んだ理由

一つはインスタでフォローしているモデルさんが

フェイシャルハイドレーティングクリームSPF15を激推ししてたこと。

こっちも気になったけど、SPF15ではこの田舎の日差しから肌を守り切れないと

外を歩いていて確信したのでSPF25のプロテクティブ~の方を購入することに。

 

もう一つはオーストラリアのブランドという事。

あのオーストラリアの強い日差しを思うと、そこのサンケアなんだから

信用できるのでは?という安直な理由 笑

オーストラリアでのAesopの位置づけってどうなんやろ?←重要

 

昨日の夜注文したから、今日の受注で届くのは明日か明後日かな~

日焼け止めの感じめっちゃ嫌いやから使用感気になる。

楽しみ。